スリミングハーブティー

2016年06月08日

エスキスの疑問が逆引きできたらいいね!

第4回ゼミの参加者募集中です。(お申し込みはコチラ
テーマは面積検討です。廊下係数がいまいち理解できないという製図受験生は要チェック。
=============================

製図のエスキス学習に「がっちり合格ノート」をより便利に使っていただけるよう、皆さんにご提供する逆引き検索の制作に入りました。

IMG_2440.JPG

例えば、
「ゾーニングに関する○○な悩みを解決したかったらココ!」
というのが一目でわかるような形にしたい。

これは絶対受験生の役に立つと思う。

書き方やレイアウトはもちろん、番号のつけかたひとつとっても様々なパターンで並べて比較しながら、どんな風に仕上がったらより見やすく使いやすいものになるか思案しています。

実際に使っている皆さん、こんな感じで検索できるともっと使いやすいのにというご希望などありましたら是非ご意見お寄せください。

=============================
★平成28年版 一級建築士製図試験対策「がっちり合格ノート」販売中!
『es-navi』(がっちり合格ノート+Myカルテ)ホームページはコチラ
=============================
★横浜市にて「エスキース学習研究ゼミ」開催!
実践的なエスキース指導が特徴です。
=============================
Facebook 阿見久美までの友達申請はメッセージを添えどうぞ。
お待ちしています!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 19:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

