スリミングハーブティー

2016年01月21日

資料はカスタマイズすること!

★平成28年版 一級建築士製図試験対策『がっちり合格ノート』販売中!

★4月下旬から、横浜市にて一級建築士製図試験に向け「エスキース学習研究ゼミ」を開催。2/2(火)より参加受付開始。これまでのゼミに関する記事はサイドバーのタグクラウド「ゼミ」をクリック。
=============================

900E4800-FEC3-47D1-8231-2D2324E820FF.jpg

講習会などでもらう資料。
活かしきれてますか?

話を聞いている時だけでなく、後で復習した時に役立つようにカスタマイズしましょう。

例えば先日のユープラ検証会。

ペンギンさんが、試験前日に資料を見てほしいとおっしゃってましたね。覚えてますか?

試験前日に資料を見た時に検証会でのポイントが思い出せるよう、図面の中に合格者の判断根拠などをしっかり書き込み、自分専用の参考書にして下さい。

また読み直してキーワードを探すのは時間の無駄です。
心に引っかかったポイントを、全て図面に集約すること。

あなたを助ける資料になるはずです。

これはスキマ時間で十分できること。合格したいのなら、記憶が薄れぬうちにすぐ取り掛かかることです。

すぐやるかやらないか。
試験は気持ちの勝負でもあります。

まずは他の受験生より前に出る意思を示すことが試験当日の攻めの姿勢を支えるものになるのです。

この姿勢とカスタマイズ資料があなたのメンタルを強くしてくれます。

=============================
『がっちり合格ノート』ホームページはコチラ
=============================
資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ
==============================
建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 18:13| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

