スリミングハーブティー

2015年12月18日

母であることを乗り越えて


★11/30(月)平成28年版 一級建築士製図試験対策『がっちり合格ノート』販売開始!
★横浜市にて、一級建築士製図試験に向け「エスキス学習研究ゼミ」を少人数で開催。
平成28年のゼミは4月からの予定です。
これまでのゼミに関する記事はサイドバーのタグクラウド「ゼミ」をクリック。
=============================

cherry-blossom-810533_640.jpg

合格発表から一夜。
合格者から、嬉しい報告が届いています。

保育園や幼稚園に通うような小さいお子さんをお持ちの女性受験生も複数名合格されました。
女性限定の直前講習会に来て下さった方、メールで質問をよく寄せて下さった方。
皆さんの努力を思うと、泣けるくらい本当に嬉しいです。

仕事、家事、育児の合間を縫っての受験勉強は並大抵のものではなかったと思います。
それだけに、本当によかった!

家族のことを思い、精神的にきついことも多かったのではと想像します。
自分を責めることもあったでしょう。
でもね、母になっても諦めずにチャレンジするその背中をお子さんたちは見ています。
そんな前向きな母の生き方から、自分の未来を楽しみに思えるようなたくましい精神力が育つのだと思います。

これからも、仕事や子育てで悩むこともあるかと思います。
そのときにはいつでもご相談ください。
2人の子を持つ母としても、お役に立てることがあるかもしれません。

=============================
『がっちり合格ノート』ホームページは
コチラ
=============================
資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/


人気ブログランキングへ
==============================
建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
タグ:試験
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 23:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

