スリミングハーブティー

2015年07月28日

ゼミを開催する理由


★横浜市にて、一級建築士製図試験に向け
「エスキス学習研究ゼミ」を少人数で開催中。

【第5回ゼミのテーマ】
 「コマによる面積計算で知っておくことは?」
 8/28(金)19:00〜20:30 関内会場

残席3となりました。
詳細・お申込みはコチラ

これまでのゼミに関する記事は
サイドバーのタグクラウド「ゼミ」をクリック。

------------------------------

今年からゼミの開催を始めました。

一級建築士の製図試験に合格するためには、
時間内に正確に条件整理をしながら進めていける能力が不可欠だからです。

その辺がわからないまま、時間とお金を無駄にしている受験生が多すぎます。


図面を添削してもらうだけでは自分のできていない理由が分からない。
そう考える受験生は多いです。

でてきたアウトプット(図面)に不合格の原因を見つけるのは難しい。
原因はあなたのエスキースに潜んでいるからです。


私が『がっちり合格ノート』で培ったエスキース学習のノウハウを伝えることが出来れば
一年でも早い合格に役立てると感じたのがゼミを始めた理由です。

学校任せ、課題を解くだけ。
そんな勉強では今年もまた不合格になった時と同じことの繰り返しになってしまいます。

講師に教えてもらいながら、
自分の頭で噛み砕いてしっかり考える努力をしないとダメなのです。

何をどう考えて身につけていけばよいか。

ゼミではそこを知ってもらい、
学校や通信の課題を復習するときに効果的な視点を学んで実践してもらっています。


ゼミで取り上げる内容は自宅学習で応用できるような内容にし、
課題を解くときのエスキースプロセスでも応用できるような教え方に努めています。


参加者は、ゼミで学んだ内容を自宅学習や課題を解くときに活かしていって下さい。

=============================

『がっちり合格ノート』
ホームページはコチラ

=============================

資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/



==============================

建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築士さん、受験生、建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 11:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: