スリミングハーブティー

2014年05月08日

講習会を開催します。


6月に講習会を開催することになりました。
勉強会と同様、少人数で行います。

今回は、講習の内容ごとに一部・二部と時間を分けて開催いたします。
土曜日・水曜日のコースがありますので、ご都合の良い日時で是非ご参加ください。

<一部について>
■ 6月14日(土)、6月18日(水) 『がっちり合格塾 @』・・・フレキシブルなスパン決め

  【時間】  10:00〜12:00
  【場所】  横浜市緑区  長津田駅近く
  【テーマ】 受験生が陥りがちな“スパン決めうち”に起因するねじれたゾーニングや動線
        計画から抜け出すための考え方を知る。
  【参加費】  3,000円  (@Aに同日連続してご参加の方は@A合計5,000円に割引)
  【持ち物】  筆記用具、他ご自身のエスキス学習に必要なもの

考え方のスイッチを切り替えられるように、ついやってしまいがちな考え方だとどうしてうまくいかないのかをお話しします。
スパンをもっと自由に考えられるだけでエスキスの悩みは軽くなります。
この講習会を聞くことで“フレキシブルなスパン決めってこれだけお得!”ということを知ってほしいと思います。


<二部について>
■ 6月14日(土)、6月18日(水) 『がっちり合格塾 A』・・・面積の計算と廊下係数

  【時間】  13:30〜15:30
  【場所】  横浜市緑区  長津田駅近く
  【テーマ】 面積計算の数パターンを比較しながらコマや数値による面積計算のコツを
        知る。
  【参加費】  3,000円  (@Aに同日連続してご参加の方は@A合計5,000円に割引)
  【持ち物】  筆記用具、電卓、他ご自身のエスキス学習に必要なもの

面積計算をどう進めていくかは受験生にとって大きな課題です。
しかし、頭の中やエスキス用紙上で面積に関する情報をきちんと整理できるようになると、面積の管理が上手になります。
面積計算・面積管理のコツを知って、学校や通信の課題、そして試験本番に活かしてほしいと思います。


各講習会のお申し込みは、ホームページの申し込み方法をご覧ください。

**************************************************************
『がっちり合格ノート』ホームページはコチラ。

資格系のブログランキングに参加しています!
皆さんの応援がエスキスのコツをお伝えするブログ投稿の励みになります。
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/
コメントもお待ちしてますよ!


人気ブログランキングへ


■ 『自習教室』 ※開始時間を遅らせました。

学校・独学で苦戦中のあなたの参加をお待ちしています!
【日程】5月9日(金)、6月20日(金)
【時間】19:00〜20:30 (この時間内でご都合よい時間にどうぞ。)
【場所】横浜市緑区  最寄は長津田駅
【参加費】1,000円  (会場利用代をご負担頂く形となります。ご了承ください。)
【持ち物】ご自身のエスキス学習に必要なもの

“自宅外での自習のための機会”としてお考えください。
参加者が増えるほど、皆さんにとって価値ある時間となります。

エスキスの勉強に困っていれば、勉強方法に関するアドバイスもいたします。
煮詰まった試験勉強の気分転換にもどうぞ!


勉強会等に関する詳細はホームページをご覧ください。
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 14:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: