スリミングハーブティー

2014年03月21日

勉強会の開催が決まりました!

3連休が始まりました。
この連休、我が家は夫が出勤なので子ども達をどこに連れて行こうか考え中です。

今日のお昼は、マクドナルドのハッピーセット。
今日からおもちゃがドラえもんシリーズになったと長男がリクエストしてきたからです。

20140321152420684.jpeg

先日、春休み公開の映画ドラえもんを見てきたこともあり、現在我が家はドラえもん一色。
私が子どもの頃に見ていたものを、自分の子ども達が好きになって見ているなんて本当に不思議です。

藤子・F・不二雄ミュージアムで見た原画や、藤子先生がお弟子さんたちに直接指示を書き記したメモなどを思い出しながら映画を見ていました。
(のび太の部屋についても、のび太の性格に合わせてリアリティがでるよう配慮されている細かな指示の直筆メモもありました。)
プロのこだわりを感じます。
映画もそのようにしてこだわりぬいて作ったんだろうな。
子ども達を引き付けてやまない理由がそこにありますね(^-^)


さて、4月下旬に横浜市緑区の長津田駅付近で一級建築士製図試験に向けたエスキスの勉強会を開催することが決まりました。
内容を濃いものにできるよう少人数の開催といたします。
ホームページの案内はコチラ

『一級建築士製図試験 エスキス勉強会』
日程:4月26日(土)
時間:10時〜14時(昼食休憩あり。)
参加費:3,000円
場所:長津田駅付近(東急田園都市線、JR横浜線。会場は駅から徒歩5分。)
※製図板は不要です。

前半は参加者の皆さんで課題のエスキスをし、後半に皆さんのエスキス方法をシェアしていく形で進めます。

今回の勉強会は、お互いに話し合うことで他の受験生がどんな方法でエスキスを進めているのかを知り、ご自身のエスキスや今後の勉強を工夫していけるようになることが目的です。
主役は参加して下さる皆さんです。
エスキスのよい部分はどんどんシェアしてレベルアップしていきましょう。

私からは合格へ向けた勉強方法や考え方のコツなども少し助言できたらと思っています。

土曜日開催ですので、横浜・町田・川崎などお近くの方は是非ご参加ください。
独学の方や、資格学校だけれど受験生同士で話す機会の少ない方の参加も大歓迎です。
皆さんの情報交換の場になればとも思っています。

お申し込みは
maeuschen★jmail.plala.or.jp  (★を@に変えて下さい。)
まで。

メールの件名を「4月26日勉強会参加希望」とし、下記@〜Dについてを明記しお申し込みください。
@お名前
Aご住所
B電話番号
C製図試験何年目か(2年目か?3年目以降か?)
D今年の勉強スタイル(どこの資格学校か?どこの通信か?完全独学か?)

皆さんの参加をお待ちしています!

**************************************************************
『がっちり合格ノート』ホームページはコチラ。

資格系のブログランキングに参加しています!
皆さんの応援がエスキスのコツをお伝えするブログ投稿の励みになります。
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/
コメントもお待ちしてますよ!


人気ブログランキングへ

posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 16:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

