スリミングハーブティー

2014年02月28日

子育てサークル ミニミニ講座

自分自身の経験から都会では孤独に子育てをしているお母さんがなんて多いのだろうと実感し、少しでもお母さんどうしがつながる場になればと、自宅オフィスで子育てサークルを開催しています。

今日2月の子育てサークルを開催しました。
ゲストに弁護士の友人をお迎えし、他に4人のお母さんたちが参加して下さいました。
ただ集まるだけでは親睦は深まりにくいので、私にできるお母さんに身近なテーマを考えミニミニ講座を開いています。

本日のミニミニ講座は「ストレスフリー収納術」と題して、和気あいあいとサークルの時間を過ごして頂きました。

20140228182250129.jpeg

家族のものまで含めて自宅にある多くのものを管理するのは意外に大変です。
子どもがいればなおのこと。
成長とともに自宅に持ち込まれるものも増え、なかなか片付かないとの悩みも多く聞きます。
ということで、テレビで紹介されるようなきっちり収納もきれいですが、もっと簡単にできるざっくり収納の考え方を伝授しました。

サークルのお茶タイムには、弁護士の友人に色々インタビューし
彼女が子ども時代にご両親のどんな接し方が今の自分に大きく関係しているかなど
弁護士としての仕事の内容に加えて、お母さん方が子育てに活かせそうな話をたくさん聞かせてもらいました。

終了後の参加者からの感想メールも頂き、楽しんで頂けたのだと嬉しく思いました。

**************************************************************
2014年2月19日(水)から水曜・女性限定の「がっちり合格塾」(全4回)を開催しています。
平日となりますが都合の良い方は是非ご参加ください。
1回のみの参加も大歓迎です。
第3回・4回とも空きがありますので、興味のある方はホームページをご覧になりお申し込みください。

日程・講義のテーマなどの詳細はコチラ
**************************************************************
『がっちり合格ノート』ホームページはコチラ。

資格系のブログランキングに参加しています!
皆さんの応援がエスキスのコツをお伝えするブログ投稿の励みになります。
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/
コメントもお待ちしてますよ!


人気ブログランキングへ
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 19:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | 講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

