スリミングハーブティー

2016年05月10日

「Myカルテ」第1回目の提出期限は、5月15日(日)24:00です。

直前講習会参加者の合格率はなんと60%!
4/18(月)、エスキースナビゲーションサービス『es-navi(エスナビ)』をリリース。
『es-navi』(がっちり合格ノート+Myカルテ)で見える化されたあなたのエスキース学習を分析し、改善ポイントに直接アプローチしていきます。
=============================

スタディ・ラボでは、独学の受験生や他社受験サービスをご利用の受験2回目以降の受験生を対象に、手持ちの課題で合格できるようお求めやすい価格で個々のレベルに合わせた実践的なエスキース指導を行っています。

IMG_1564 (2).JPG

「Myカルテ」は手持ちの課題の進捗に合わせて記入して頂くもので、皆さんの学習がエスキースの本質を学べるものになるよう学習の進捗や内容管理のお手伝いをするサービスです。

昨年、あるいは本年の手持ちの課題に取り組んだ時、あるいは復習した時に、その課題番号を「Myカルテ」の該当する番号に記録していきます。

同課題で2回目以降の学習時には(再)に○をつけ、同課題に取り組んだ回数の管理をしていきます。
こうすることで、作図のみ取り組んだ場合などは時間短縮の記録としても活用できます。

課題番号の記入欄は、前半・後半とも、他社受験サービスで提供される大体の課題数に対応していますが、不足する場合は空欄に書き足してご活用下さい。

受験サービスで提供される課題には、課題ごとに受験生に考えてもらいたいことが盛り込まれています。
例えば、吹き抜けやホール等の大きな面積を配置する場合のゾーニング・コア計画を考えさせる課題であったり、外構計画を複雑にしてアプローチを考えさせる課題であったりという具合にです。

「Myカルテ」に課題の学習記録(課題特徴やミス)をとり続けることで、
‟この課題では何を学ぶべきだったのか”
ということに的確に気付き、それらを理解するための学習方法を「がっちり合格ノート」で確認し、ご自身のエスキースで実践できるようになってもらうことが『es-navi』サービス最大の目的です。

「Myカルテ」への学習記録を提出して頂くことで、理解不足の部分へのフォローや、試験までの学習計画のアドバイスをしていきます。

「Myカルテ」第1回目の提出期限は、5月15日(日)24:00です。
試験までの学習進捗管理にご活用下さい。

=============================
★平成28年版 一級建築士製図試験対策「がっちり合格ノート」販売中!
『es-navi』(がっちり合格ノート+Myカルテ)ホームページはコチラ
=============================
★横浜市にて「エスキース学習研究ゼミ」開催!
実践的なエスキースについて指導します。
=============================
Facebook 阿見久美までの友達申請はメッセージを添えどうぞ。
お待ちしています!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 10:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする