スリミングハーブティー

2016年01月18日

ユーザープランニング検証会2日目


★平成28年版 一級建築士製図試験対策『がっちり合格ノート』販売中!

★4月下旬から、横浜市にて一級建築士製図試験に向け「エスキース学習研究ゼミ」を開催。2/2(火)より参加受付開始。これまでのゼミに関する記事はサイドバーのタグクラウド「ゼミ」をクリック。
=============================

昨日参加したウラ指導さん主催のユーザープランニング検証会の2日目。

この日は、合格者を招いて、本番でどのようにエスキースを進めどのように判断していったかインタビューしていくというものでした。

今年の合格者のインタビューでは、資格学校併用組の話も聞けましたね。
今年はこのサービスでいこうと決めている方、どんなスタイルで勉強をするか決めかねている方、状況は様々だと思います。
そんな受験生には、違った視点で話を聞けより興味深い内容になったかもしれません。

合格図面の実態というのは「マジか!?」という内容のツッコミ所満載の図面だったりしますし、合格者の話を聞いていても、そんな判断でよかったの?と感じた部分があったでしょう。
私自身、合格は嬉しいけれど本当にあんな図面で合格にして大丈夫なの?と心配になるくらいでした。(まさか取り消されたらどうしようと。)
今一級建築士として活躍されている方々の中にも、同じように感じた方は多いのではと思います。

合格者の生の声、そして、こんなミスしてても合格できるのかと思える貴重な資料である合格図面。

検証会参加者は、この2日間の収穫をしっかり整理して、これからの学習戦略に役立てて下さい。

=============================
『がっちり合格ノート』ホームページはコチラ
=============================
資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/

人気ブログランキングへ
==============================
建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 17:48| 神奈川 ☔| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする