スリミングハーブティー

2015年09月04日

女性限定の直前講習会はどんな内容ですか?


★横浜市にて、一級建築士製図試験に向け「エスキス学習研究ゼミ」を少人数で開催中。
★これまでのゼミ参加者も、ホームページのフォームより改めてお申し込みください。

第6回ゼミ】9/11(金)19:00〜20:30
「外部条件からゾーニングを詰める方法」

直前講習会(女性限定)】9/19(土)10:00〜
「条件に沿った適確なゾーニングを進めていくテクニックと
エスキースをコントロールするための学習方法」

 10:00〜13:00 講習会
 (昼食休憩)
 14:00〜15:00 質問交流会

詳細・お申込みはコチラ

これまでのゼミに関する記事はサイドバーのタグクラウド「ゼミ」をクリック。
-----------------------------

前回のブログでご案内した女性限定の直前講習会ですが、どんな内容かのお問い合わせを頂きました。

「基準階を先に検討して1,2 階を検討し始めると面積が気付いたらオーバーして、の繰り返し。19日の講習会はかなり魅力的なので、出席できるか考えたい。どんな内容か?」

とうようなお問い合わせでした。

まさに、ゾーニングではその部分をどうコントロールするかで、エスキースにかかる時間が変わってきます。
足跡をしっかり残しながら面積計算をしていかないと、面積によるミスが積み重なってしまいます。

算入・不算入の部分を考えながら建物全体としてのゾーニングをどのように検討していけばよいのかについて一緒に考え、練習で実践していく内容です。

19日の直前講習会では、主にゾーニングをまとめるための考え方のレクチャーや、「手際よくゾーニングまでを進められるようになるためにはこんな勉強をすればいいよ」という学習方法の指導をします。

ゼミの内容と重なる部分もありますが、初めての方にも分かりやすいように進行していきます。

参加のお申し込みはコチラよりお願いします。

=============================

『がっちり合格ノート』ホームページは
コチラ

=============================

資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/


人気ブログランキングへ

==============================

建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 05:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。