スリミングハーブティー

2015年07月14日

ウラ指導さんの直接塾最終回 に行ってきました。


★横浜市にて「エスキス学習研究ゼミ」開催中!

【第4回ゼミのテーマ】
 「手戻りの少ない面積読みの方法を考える」

 7/24(金)19:00〜20:30 関内会場

「屋外施設の扱いが苦手」
「何でか分からないけど、プランニングでいつもダボダボの部分とキチキチの部分が出てきてしまう」
「ウツワ出しに悩む」

そんな悩みを抱える受験生は参加をおススメします。
残席3となりました。
詳細・お申込みはコチラ

------------------------------

週末、ウラ指導さんの直接塾に行ってきました。

7月も半ば。
いよいよ製図試験に向け本格的にスタートする時です。

春から直接塾で受験勉強をしていた皆さん。
雰囲気もよく、個性を尊重し合いながら流れる時間はとても心地いいものです。

ペンギンさんたちや塾生の人柄もあるんでしょうねー。
単なる受験で終わらない温かな関係が素敵だなと思います。


試験勉強って一人でやっているとモチベーションを保つ難しさを感じるものです。
仲間と合格を目指せるっていいなと思います。

私が資格学校に通っていた2年間もそれぞれいい講師に恵まれ
グループの雰囲気がとてもよく、
みんなでコミュニケーションを取りながら目標に向かって頑張っていたのを懐かしく思い出します。

2年目の受験当日、会場に向かうバスの中で、1年目に先に合格した仲間に「行ってくるね」とメールで連絡した思い出もあります。


目標を同じくした偶然の出会いが、人と人とをつなげる温かいものになるというのは
すごいことだなと思います。

私もフェイスブックを始めてから、
1年目の製図受験の時に同じグループだった福岡の友人とまたつながることができました。


皆さんもそんな同志を是非見つけて下さい。
心強い存在に助けられながら、苦しい受験を楽しく乗り越えられます。

=============================
『がっちり合格ノート』
ホームページはコチラ
=============================
資格系のブログランキングに参加しています!
ポチッとクリックよろしくお願いします(^-^)/


人気ブログランキングへ

==============================
建築女子グループ(KTJ48) メンバー募集中!
建築士さん、受験生、建築に携わる女性ならどなたでも♪
阿見久美まで参加希望のメッセージを添えどうぞ。
あなたからの申請待ってます!
posted by 一級製図試験のエスキスアドバイス@studylab at 09:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | 建築士製図 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする